夏休み 家族でインド旅行 (タイトル募集中。ただし、バタフライは出来ません。)
 一番良かったと思ったタイトルを送っていただいた方にはインドのお土産を送らせていただきます。応募フォームはこちら
HOME
はじめに
不安
現地旅行会社
VISA
1日目・関空〜デリー
2日目・デリー
3日目・アグラ
4日目・ジャイプール
5日目・デリー
6日目・デリー
上海へ
インドグルメ図鑑

はじめに

 家族でテレビを見ていたら、叶姉妹がインドに行ってリキシャに乗っていた。

 「そういえば、オカン、前からインドに行きたいって ゆってたよな。」

 七十も近いというのに、インドに行きたいなんて、
そろそろガンジス川に流されたいのか と、我ながら、少々感傷的な気分になったのだが、「いや、待てよ」、バンコクやホーチミンぐらいならともかく、イランでさえ平気な顔をしてついてくるオカンのことだからこれは本気で行きたいと言っているのに違いない。

 実は義妹夫婦が今年ニューヨークに転勤、引っ越したので、「今年はバタバタするやろうから、来年は行くね〜」なんて言ってたのが、ついこの前のこと。来年は行くところが決まっている。今年インドに行かなければ、この後、オカンをインドに連れて行ってやることはないかもしれない。

 「今年の旅行、インドにしよっか。」

 軽く決めてしまったのは、イラン行きを決定した去年の反省 まるで無し(-_-)。

 その後、Yahooトラベルで格安チケットを探していると、最安は58000円と手ごろ。いくつかの旅行会社の見積もりを出してもらって、WASというところに決定。複数の旅行会社に問い合わせて、値切り&サービスの追加はお約束。

 ここはただ安いだけでなく、メールもすぐ帰ってくるし、対応もなかなか親切。+3000円で上海のストップオーバーもついて、迷うことなく決定。

 今回、安くゲットできたのは3ヶ月以上前からの手配というのが大きい。(それでも実はキャンセル待ちだった。…といっても、大手旅行会社が抱えているチケットが次第に出てくるので、すぐにチケットは確保できた。)

   しかし…



インドの基本情報
海外安全情報
Indo Tours & Travel


現在の閲覧者数:







NEXT


inserted by FC2 system