インドグルメ図鑑 07
HOME
カレー
スープ
他のインド料理
外国料理
朝食
ドリンク
旅行記に戻る



ドリンク

インドで一番お世話になったビールがキングフィッシャー。普通とストロングがある。くせもなく飲みやすい味。普通に買うと65ルピーぐらいだが、インドではお酒を飲むこと自体あまり一般的ではないので、売っている店が少ない。ホテルのサービスに買ってきてもらうようにお願いすると値段は125〜150ルピーになる。
てっきりビールだと思っていたら、ビールテイストのノンアルコールビールだった。どおりで安いと思った。ラベルにはFor Children とあるが、こどもビールのような味ではない。苦みがあってくせがある。
生ジュースは道でもあちこちでよく見かけた。チャイもちょっと甘さが強いが、ほっとする味。
レモンソーダを注文するとレモンとソーダと砂糖が別々に出てきて好みで味を仕上げることができる。子どもたちがこの旅で一番気に入ったドリンクメニュー。


ホーチミン
グルメ図鑑
台北グルメ図鑑
イラングルメ図鑑
バンコク図鑑
上海グルメ図鑑

BACK


inserted by FC2 system