インドグルメ図鑑 07
HOME
カレー
スープ
他のインド料理
外国料理
朝食
ドリンク
旅行記に戻る



他のインド料理

ビリヤーニは炊き込みご飯。同じ混ぜご飯のプラオよりも高級になる。左はアナンドで食べたベジタブルビリヤーニ。カレーがのってスパイシーな仕上げ。右はジャイプールからの帰りのドライブインで食べたチキンビリヤーニでケチャップライスのような味付け。こちらは辛くない。同じビリヤーニでも店によって味が全く違うことがわかる。
これもアナンドで食べたバターチキン。柔らかく煮込まれたチキンが簡単にくずれる。スパイシーな味付けが癖になって、後を引くおいしさ。
チキンサモサ。揚げ餃子のような感じだが、中身はジャガイモなどをカレーで味を付けたもの。ここで食べたものは高さ10cmぐらいの大きなものだった。道ばたの屋台などでも食べられる。
屋台で買ったタンドリーチキンとフライドチキン。どちらも注文してから、もう一度火を入れてから食べやすいようにぶつ切りにしてくれる。スパーシーではあるが、これは日本でもありそうな味で食べやすかった。
魚料理はデリーでは高級料理店でしかいただけない。左はグリルしたカレイをカレーで味付けしたもの。右は白身魚のカリー味。辛い。
海老のフライ。衣を多くつけてさくっとあげてある。たれなしでもおいしかった。日本人にもなじみやすい味付け。




ホーチミン
グルメ図鑑
台北グルメ図鑑
イラングルメ図鑑
バンコク図鑑
上海グルメ図鑑




BACK NEXT


inserted by FC2 system